【謝罪】ごめんなさい。お父さんに言えず後悔していること

未分類

6年前の春の出来事についてお父さんに謝罪します。
【日々おもうこと】
 一人親家庭への偏見をなくしたいです。僕は小学校3年生(9才)の時にお母さんを失い、父子家庭になりました。

 父子家庭になってからというもの、「ひとり親家庭で育った子だから勉強ができない」とか、「親がいなくてかわいそうだ」とか、そんな言葉をたくさん浴びて育ちました。

 一人の人間としての価値は皆平等なのに、「親がいないからという理由で、ネガティブな気持ちを抱く」といった考えを変えたい。と心の底から思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【なぜYoutubeを初めたのか?】
 「ひとり親家庭で育つこと」ってどこか後ろめたい気持ちがあって、なかなか友達に打ち明けられないものです。

 僕は「父子家庭育ち」「お母さんがいない」ということを後ろめたく思う時期があり、友達に家庭のことを話せずにいました。それに、自分の周囲に家庭環境が似ている人がほとんどいなくて「僕だけ」といつも思っていました。

 もし僕と同じような境遇の子がいるなら、このチャンネルを通じて、苦しい思いをしてるのは「私・僕だけじゃないんだ。」と知ってもらいたいです。そんな気持ちから、父子家庭育ちの僕の体験を、動画で発信しています。

ぜひ視聴者さんにみてほしい動画 (*´∀`*)

【お料理の高校生】
動画タイトル:パパはヒヤヒヤのトンカツを食べればいい。
URL     :https://www.youtube.com/watch?v=UcsXkpC5uBQ

【ふみ&ゆう】
動画タイトル:約2ヶ月半ぶりの更新と、お知らせ。
URL     :https://www.youtube.com/watch?v=HqlvSaVTh-M

○Twitter

#父子家庭#ひとり親#母子家庭#シングルファーザー#シングルマザー

タイトルとURLをコピーしました